レッスン報告☆親子ヨガ

皆様、こんにちは♪雪がちらつくようになり、さむ~くなりました((+_+))いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、まだ感覚が10月のまま止まっておりまして…日にちを書くとき少し戸惑ってしまいます(笑)本当に時の流れは早いなぁ~と思います。

 

では、レッスン報告でございます!11月11日(土)、明星保育園にて親子ヨガをさせていただきました♪対象は3歳から5歳までのお子様、そして保護者様☆たくさんの方にご参加いただきました!

テーマは「いのち」について。人間の人生をポーズに例えながらヨガをしていきました♪

 

お母さんお父さんに頑張っていただきながら組体操風も(笑)

誕生から死まで、まだ先の話でいまいち分からなかった子たちが多かった(かも?)ですが、「お母さん・お父さんがずっといるわけじゃないよ、人には終わりがあるからいつもありがとうの気持ちを伝えてほしい」という私の思いが伝わったかな~と思います(^_-)その証拠に最後「ママパパに大好きのハグをしてあげて~!」と子供たちにお願いすると…

お母さんお父さんにぎゅー!!と力強いハグ!!

見ていて、本当に嬉しかったです♪何より保護者の皆さんの嬉しそうな表情が何とも言えず(*^-^*)あっという間のクラスでした!

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!私自身とても楽しかったです♪

 

 

そして、運動公園で行っていた土曜日の「初心者ヨガ」も無事全10回が終了しました!寒い日が何日かありましたが続けて通ってくださり、参加者の皆さんからも「ヨガせんと膝の調子が悪い」「ヨガした日は寝つきがいい」などなど嬉しいお言葉もたくさんいただきました(^^)来年度の前期まで間は空きますが、ぜひご自宅でも続けてほしいなと思います!

 

 

今年も残りわずかになりました。寒さに負けずに身体を動かして、身体のトラブルが少なくなるようにしましょう♪皆様、よいお年を♪(ちょっと早い気がしますが(笑))

 

risa