スポーツの秋!断食について

皆さんこんにちは♪ブログの更新が怠ってしまいました…が元気にヨガに励んでおります、RISAです(^^♪

早いもので11月、今年も残り2カ月を切りました。寒くなったり、はたまた暑くなったり、とても体調を崩しやすい時期です…。しかしながら行事や行楽が盛んになり外に出る機会も多くなる時期でもあります☆

そしてそして…スポーツの秋!ですね(^O^)美味しい食べ物をたくさん食べてしっかり運動!健康的ですね♪私自身、食べることが大好きなので(特にお寿司大好きです!(笑))食べた後の調整に苦労をしております(笑)

たくさん食べたあとの断食でコントロールする、というのは聞いたことも、もしかしたら実践されている方もいらっしゃるかと思いますが、断食はそのあとも注意しなければいけません。断食後は必ず消化に良いものを食べていただき(できればスムージーやカロリーのある飲み物、おかゆなど)、胃をびっくりさせないようじっくりゆっくり食べたり飲んだりしていただきたいです。その注意点さえ守っていただいて、上手にコントロールをしていただきたいです(^_-)-☆

ですが!!できれば断食よりしっかり運動をしていただきたいところです(笑)ヨガもダイエットとして効果を抜群に発揮する運動ですので、ぜひ体験していただきたいなと思っています☆

 

さてさて、9月から行っていました運動公園後期の経験者ヨガのクラス、無事に全10回のレッスンが終了しました!後期も太陽礼拝メインに行いましたが、皆さん、とても綺麗!!!そして10回のレッスンでマスターされていました☺素晴らしい~~!寒い日もありましたが、体幹を鍛えるポーズもたくさんとるため汗が流れる流れる!(^^)!涼しい環境で汗をかけるということは、身体の内側から出ている汗ですので、デトックスにもってこいです♪皆さんに満足していただけたようでとても安心しております。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回練習会はしない予定ですが、運動公園のスタッフの方と協力し、何かイベントでも・・・と話しておりますので!そのときは皆さんぜひご参加ください(^^)/

 

 

 

寒さが増してくると肩が丸まり、力も入ってきてしまいますので、肩がこる前にしっかり胸を開いてリフレッシュしながら過ごしていただきたいと思います(^^)/体調に気を付けてお過ごしください♪

 

 

risa

前の記事

※重要なお知らせ※